ハウオリズ宮崎スタジオのブログです

Hauolis Masako Aketa Hula Studio宮崎

.

天門館にてフライベント

  1. 2015.09.23(水) _14:56:47
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
天門館にてフラ披露

8月16日、雅子先生のワークの日はちょうど、鹿児島でハワインフェスタが開催中。
数日間を通し、街の色々な場所で、フラダンスやハワインバンドが披露されたり、山形屋というデパートでは、ハワインアンのお店がたくさん出店されたりして、ハワイン一色になっていました。

そのイベントの一環で、宮崎ハウオリーズも鹿児島ハウオリーズの皆さんと一緒に天文館で躍らせて頂きました。
鹿児島も宮崎も、ポリメハナで踊った曲を披露。
しばらく練習から遠ざかっていましたが、野外の気持ちよい空間で、楽しく躍らせて頂きました。

最後は、鹿児島、宮崎のみんなとさえさんと一緒に「アーリーポエ」を踊りました。
ハウオリーズの仲間と一体となり、大勢で踊るのは、またいつもとは違った嬉しさがありました。

そして、最後の最後は、、、、雅子先生のフラ。
元気のいい「オケカイ」と
しっとりとした「童神」の2曲を披露してくださいました。

会場が一気に、雅子先生のダンスにひきこまれ、私たちもそしてお客さんも釘つけになりました。
思わず手拍子が出てしまった「オケカイ」
そして、あまりの表現力に豊かさに涙が出てしまった「童神」

イベントに参加できただけでも充実した時間だったのに、こんな贅沢な時間まで!!!
今日の日に感謝!!!
沢山の、心の栄養をもらったそんな1日でした。
※鹿児島在住の姉に写真を頼んでいましたが、、、、、撮れてなかった模様。頂きもの画像のみ添付なり。
 でも、見に来てくれありがとう。おねえちゃん。
IMG_3644.jpg


IMG_3648.jpg

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP